Blog

2024.03.22




綾川町の家。

施主様と一緒に壁の漆喰塗りをしました。


初めての左官体験でしたが、子供たちも頑張って塗ってくれました。

自分たちの家の壁を自分たちで塗って仕上げる。

家づくりの思い出の一つになってくれると嬉しいです。


また、実際に作業をしてみることで、ちょっとした補修はご自分でできるようになります。


壁塗りの時は左官職人さんもいるので、高い所や難しい所はプロにお任せです。

少しづつ壁に漆喰の白が広がっていって、室内が明るく変化していきます。


そして、完成



before


after





施主様もお疲れさまでした。

後日、家具職人の弟さんが造作家具を設置してくれました。

施主様と弟さん、設計士と打合せを重ねて、キッチンのカップボードやテレビボード、室内のドアをお願いしました。


カウンター、引き出し、扉などパーツごとに組み上げていきます。

多忙の中、徹夜で製作していただきましてありがとうございます。



3月30日・31日にはこちらで完成見学会を開催します。

完成見学会のお知らせ


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6776-768x1024.jpg


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6777-768x1024.jpg






★日々の建築中の現場の様子や工事のことは、インスタグラムのストーリーズでリアルタイムで発信しています。

ハウプロのインスタグラム

施工実例はこちら

ハウプロのQ&Aはこちら

★ハウスプロジェクトは、パッシブハウス・ジャパンの賛助会員です。
パッシブハウス・ジャパン

★ハウスプロジェクトは、新住協に加盟しています。
新住協

お知らせ一覧

その他の記事