Blog

2023.03.21





太田下町の平屋。

先日、施主様と一緒にハウプロ恒例の壁塗りを行いました。

前日にYouTubeの動画で予習をされて、初めての左官塗りに臨んだH様。

うまいです!

息子さんにも塗り方を教えてあげていました。


ご家族みんなで、一生懸命頑張って頂きました。

お父さんもお上手!

丸一日かけての家づくりの想い出は、きっと心にも残っていくでしょう。


届けたいのは、漆喰や無垢床の自然素材で包まれた、快適な温熱環境の住まいの空気。

人生の80%以上は、建物の中で過ごしていると言われています。

であれば、工業製品の合板フローリングやビニールクロスで囲まれた空気の中でいるよりも、自然素材で包まれた空間の中で過ごしたいですよね。


お昼はお弁当を頂きました。

肉肉、最高です!


そして、そのH様のご厚意で、こちらの住まいで完成見学会を開催します。

漆喰の仕上がりや自然素材に包まれた空気も体感してみてください。


★4/1.2 完成見学会 高松市太田下町
 詳しくはこちら

そして、こちらは【御厩町の平屋】

工事が着工しました。


田んぼを造成した敷地に、高性能なロフト付きの平屋が建築されます。

HEAT20・G2(Ua値=0.32)、耐震等級3
太陽光発電
延床約28坪+吹抜けでリビングと繋がる2坪の階段つきロフト



★日々の建築中の現場の様子や工事のことは、インスタグラムのストーリーズでリアルタイムで発信しています。

ハウプロのインスタグラム

施工実例はこちら

ハウプロのQ&Aはこちら

お知らせ一覧

その他の記事