【仏生山町の家】
構造見学会を開催しました。
高性能な家づくりで弊社が大切にしている事を、実際の現場を見ながらお話させて頂きました。
様々な住宅メーカーが高性能な家づくりを謳っている昨今。
せっかく高性能な材料を使っても、実際の現場での工事がおろそかになるとその性能は発揮されません。
パンフレットや営業マンの話だけで納得せずに、現場も見て判断することをおススメします。
【多肥上町の平屋】
外部の足場も外れて、青空に映える爽やかな外観が現れました。
室内はクロス工事中で、来月初旬に施主様と壁の漆喰塗りをする予定。
完成が待ち遠しい。
【御厩町の平屋】
外壁の付加断熱工事をしています。
室内側の充填断熱に加えて、外壁側に50㍉の断熱材を張っていきます。
付加断熱をすることで熱橋(ヒートブリッジ)を抑えることができ、より快適に過ごせることができます。
最近よく聞くHEAT20のG2レベルを希望するなら、付加断熱をしないと厳しいと思います。
弊社の場合、トリプル樹脂サッシと50㍉付加断熱で、Ua=0.3台となりますので、HEAT20のG2とG3の中間の性能値となります。
G2.5という言い方も聞くようになりましたね。
室内では、吹き抜けに面したカウンターやダイニングテーブルを造作中です。
大工さんの仕事もほぼ完了。
来月お盆明けに壁塗り予定です。
★日々の建築中の現場の様子や工事のことは、インスタグラムのストーリーズでリアルタイムで発信しています。
ハウプロのインスタグラム
施工実例はこちら
ハウプロのQ&Aはこちら